チーム 下平(しもだいら)の日記

スピリチュアル日記

ワクチンについて私の本音

今週の金曜日、2回目のワクチン接種を打ちます。

私は、本音はワクチンを打ちたくありません。

なぜなら、接種してから数年後、或いは10年後のことは誰も分からないからです。

ワクチン開発には通常7年~8年以上の臨床試験期間が必要とのことですが、コロナ

ワクチンについては、約1年の治験しか行っていませんからね。

ではなぜワクチンを打つことにしたのか・・・

子どもがまだ自立できるような年ではないからです。

今、ワクチンを打たずに私がコロナにかかって  もしも・・・

 

ワクチンの後遺症が10年後に出てきたら困るけど、とりあえず10年の間には

子ども達が一人で生きていけるようになってくれればという思いです。

難しい苦渋の決断でした。

もちろん、ワクチンの後遺症が出ないのが一番❕

そう信じて生きながら、一方で血栓などに備えた食事や運動、睡眠をしっかりとっていきたいと思います。