チーム 下平(しもだいら)の日記

スピリチュアル日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこからの写真でしょう⁈

上の写真は、私の次男が撮った写真です。 実は、自宅の3階ベランダから撮った写真なのです。遠くに見える山並みらしきものは何だと思いますか?実は前のお宅の屋根です❕ 水面に見えるのは、ベランダの手すりなのですよ❕ 水面に上から降りている水柱は、ペッ…

ワクチンについて私の本音

今週の金曜日、2回目のワクチン接種を打ちます。 私は、本音はワクチンを打ちたくありません。 なぜなら、接種してから数年後、或いは10年後のことは誰も分からないからです。 ワクチン開発には通常7年~8年以上の臨床試験期間が必要とのことですが、コロナ …

うちの亀

この子は、赤ちゃんの時、しっぽを仲間に食べられてしまいました。ペットショップで可哀想だったので私が貰ってきました。思いっきり甘やかせて育てています。たまに甲羅をマッサージ、もう何歳になるだろう。

日帰り旅行

モアナマカイ珊瑚礁 シーフードサラダ鎌倉報国寺鎌倉小町通り裏道

お昼休憩の散歩

今日は、特に暑い💦コロナも暑さで弱れば良いのに。

政治にひとこと

ワクチン一辺倒ではなく、治療薬(イベルメクチン)に予算を充て治験を加速させてほしい。 酸素ステーションでは治療にはならないので、コロナ専用病棟をどんどん作るべきだと思います。 自宅やホテルより医療従事者のオペレーションが組みやすく、効率的。 …

お昼の散歩途中

お昼休憩の散歩コース。 桜木町の掃部山公園 銅像は井伊直弼 蝉がみんみん鳴いてます

本日発売日

本日、8月23日私の初出版本「たましいは知っている」の発売日❕ この本は、私が家族やこれまでお世話になった方、或いは関わりのあった方々へのメッセージとして出版した本です。 その為、印税は全額をNPO法人フードバンク等を通して、この国で貧困に苦しむ子…

本日の収穫!

今年の2月から畑を借りて野菜を育てています。他にも、きゅうり、オクラ、長ネギ、枝豆、いんげんもたくさんできました!

著書「たましいは知っている」の購入は

たましいは知っている (MyISBN - デザインエッグ社) 作者:下平 浩二 デザインエッグ社 Amazon

新刊「たましいは知っている」発売日決定!

自然災害も多く、ニュースでは心痛む事件が連日のように流れます。私たち一人一人が、疑心暗鬼の空気の中にあるように思います。 生産性で人を計り、機能性、利便性、経済効率ばかりが重視され、目に見えないものへの敬いを忘れてしまった私たち個々の心様が…